福岡市「介護予防・日常生活支援総合事業」の為の
運動指導者を育成しませんか?
平成29年4月よりスタートした福岡市の新総合事業。
介護保険制度の改正により要支援者への介護サービスの一部である
「介護予防訪問介護」と「介護予防通所介護」が,全国一律で提供されるサービスから
市町村が実施する地域支援事業へと移行され、福岡市でもいよいよ新しい
「介護予防・日常生活支援総合事業」 (以下、総合事業) が開始されます。
それに伴いまして、
ココフルでは福岡市の総合事業の中の『生活支援型通所介護』を実施する
事業所としての活動をスタートいたします。(詳しくはこちら)
そして。
それと同時に、介護施設等でも同サービスの実施を考えていらっしゃる施設スタッフ等の皆様に向けて、
体操やレクリエーションの指導ができる人材育成の為の養成講習会を行っていきます。
今まで、従来のデイサービスなどの介護施設では、この新事業の対象者である要支援1や要支援2の方々が
多数施設をご利用されていらっしゃったと思います。
その方々に、引き続き施設をご利用いただきたいと考えていらっしゃいませんか?
そのために運動指導ができる人材が必要になります。
普段、施設でレクリエーションなどを担当されていらっしゃる介護職員の皆様に、
ぜひ運動指導のスキルを、集団指導を学んでいただき、介護だけでなく、
介護予防を取り入れ、地域の高齢者の拠り所であり続けていただきたいと思います。
【人材育成をお考えの皆様へ】
まずはご相談ください。担当スタッフが詳しい内容等ご案内に伺います。
講習会は出張でも可能です!